【テナントビル】リフォームでブランドイメージをアップデート!効率的なスペースでより生産性を高めよう

【はじめに:リフォーム工事のイメージを広げるために】

テナントのリフォーム工事を行う際に、どのようなリフォームにするかイメージを膨らませることは大切です。
しかし、イメージを具体的にするのは簡単なことではありません。
そこで、今回はテナントのリフォーム工事のビフォアフター事例を紹介し、イメージを広げる材料にして頂ければ幸いです!

【外観のイメージを変えるリフォーム】

まずは外観を変えるリフォーム写真です。
外観のイメージを変えることで、会社のブランドイメージが変わったり、周囲の方からの知名度を上げることができます。

外壁を全面黒色で塗装し、サイディング工事もさせていただきました。
・屋根が切妻屋根だったものを陸屋根に変更して、バルコニーから屋上に行けるように階段も設置しました!

【内装のイメージを変えるリフォーム】

次に、内装を変えるリフォーム写真です。
内装を変えることで、会社全体の雰囲気を変えるとともに社員全員の気持ちや姿勢が変わり、仕事の効率化にも好影響を与えること間違いなし!!

床を張り替えることで、空間を広く見せることができました。
壁を塗り替えることで、テナントのブランドカラーを取り入れ、イメージの統一感を出すことができました。
間仕切りを設置することで、スペースの使い方を変えることができ、機能性を高めることができました。
・照明をLEDに変えることで、電気代の節約ができ、明るさも向上しました。
空調設備を新しくすることで、快適な環境を提供し、従業員・顧客の満足度も向上しました。

枚数が多いため、施工前と施工後に分けて写真を掲載しております。
1階から3階までの内装で大きく変わり、1階は作業スペースの為床がコンクリート仕上げになっております!

各階にトイレや空調があり、洗面台も付いているので各階を移動せずに済ませられるのは効率的ですね!

施工前写真です。1階はガレージとして使用されていましたので、2階から3階までとなっています。

施工後写真です。1階から順に3階までとなっています。

【リフォーム工事を行う前に知っておくべきこと】

リフォーム工事を行う前には、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。
以下に、リフォーム工事を行う前に知っておくべきことを紹介します。

予算:リフォーム工事にはコストがかかります。予算を決めてから工事を進めることが重要です。
設計:リフォーム工事を進めるにあたって、設計書が必要になります。設計書を作成する際には、細かいニーズをしっかりと伝えることが大切です。
施工会社:リフォーム工事を行う場合は、施工会社を選ぶ必要があります。信頼できる施工会社を選ぶことが、工事の成功につながります。

【まとめ:ビフォアフター事例を見て、リフォーム工事のイメージを広げよう】

テナントのリフォーム工事に取り組む際には、どのようなリフォームを行うかイメージを膨らませることが大切です。
今回は、外観、内装、2つの観点から、スペースや設備について等テナントのリフォーム工事のビフォアフター事例を紹介しました。
加えて、リフォーム工事を行う前に知っておくべきポイントについても解説しました。
テナントのリフォーム工事を検討している方は、この記事を参考にして、自分たちのイメージを具体的にすることができると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!
気になった点やご相談したいことがございましたら、お気軽にご連絡ください!
相談のみでももちろん構いません!!

    ※下記のリフォームに関するご質問にお答えください。

    Product introduction

    あなたの理想がきっと見つかる!
    リフォーム商品紹介

    私たちがリフォームする際のおすすめ商品をカタログ形式でご紹介いたしますので、ご自身のリフォーム後の雰囲気をご想像しながらイメージを膨らましてみてはいかがですか?