アジアンテイストサロン

今回は奈良県大和高田市のご自宅を一部改装した事例です!
和室2部屋を改装してサロンとして使えるようにリフォームしました!

サロン正面

元々襖で部屋を分けれるようになっていた一般的な和室でしたが、ボードを入れてクロスを貼ることで内装にメリハリを付けました。

壁面に間接照明をいれることで欄間が映えます!

お昼の姿

昼間であれば、外からの光でも十分なほどに日が入るので、自然光でリラックスできます。

サロン奥の床の間

ここは元々押入れでしたが、扉と枠を外してボードを入れました。
クロスも白ベースにアクセントとして金柄のクロスを貼りました。

小さな物入を造作して、家具は協力会社のアジア家具屋さんに選定して頂きました!

洗面所

どこでも手洗いを使うことで排水スペースを取らなくても良くなり、開放感が出るので最近需要が高まってきています。

エントランス

サロン入口が縁側から入る形なので土足でも一部上がれるように、フロアタイルを敷きました。
奥の襖はプライベートを守るために設置されています。
扉の建付け調整のため木枠を設置しました。

内装写真になります。
和の世界観を壊さないように照明やアクセントとしてアジア家具やインテリアを配置しています。
エントランス部もデッドスペースを有効活用して観葉植物を置いています。

トイレは土壁だったものをボードを入れてクロスを貼りました。
便器も新品に交換致しました。
障子は最初から傷もなく、整っていたため美装のみで交換はせずに利用させて頂きました。

naturalでは、戸建てやマンションのリフォーム・リノベーションを多く施工しておりますが、テナントのリフォーム・外壁塗装なども数多く施工させていただいております!

見積り相談、リフォーム相談などお気軽に下記フォームかLINEよりお問い合わせくださいませ!

naturalの公式LINEです!

    ※下記のリフォームに関するご質問にお答えください。

    Product introduction

    あなたの理想がきっと見つかる!
    リフォーム商品紹介

    私たちがリフォームする際のおすすめ商品をカタログ形式でご紹介いたしますので、ご自身のリフォーム後の雰囲気をご想像しながらイメージを膨らましてみてはいかがですか?